投稿日:2021年7月14日

外壁塗装のコスト比較が必要な理由をカンタン解説!

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「外壁塗装の費用を複数の業者で比較する必要って?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
確かに専門業者が出した見積もり費用を比較するというと面倒に感じてしまいますね。
そこで今回は「外壁塗装のコスト比較が必要な理由をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装業者によって費用が異なる?

基本的に、外壁塗装における費用の内訳は人件費・材料費・足場代・諸費用の4つとなります。
各費用の算出方法は業者ごとにさほど違いはありませんが、肝心の費用では差が出るケースが多いです。
業者の裁量で決められる部分も大きいため、同じ塗装業者で費用が一律ということは基本ありません。

高額な費用の差が出るケースも

一般的に、塗装工事の費用相場は塗り面積20㎡の一般住宅で80~140万円程度です。
外壁塗装そのものが比較的高額な工事となるため、相場の開きも数十万円単位で発生します。
塗装業者を選び間違うと数十万円の損をする可能性もあることから、コスト比較により適正な費用を知る必要があります。

効率的なコスト比較の方法とは?

コスト比較の方法の一つが相見積もりです。
複数の業者に見積もりを依頼することで、安く請け負う業者を効率的に見つけられます。
また、相見積もりだけでなくセカンドオピニオンも有効な手段です。
具体的には、プロの第三者である塗装業者から見積もりをチェックしてもらい、適正費用に関するアドバイスを受けるというものです。
弊社でもセカンドオピニオンを受け付けておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、県内全域で住宅に関する工事を提供しております。
外壁塗装・屋根塗装に対応しており、着実に実績を重ねてまいりました。
塗装の劣化を放置することのデメリットは多く、雨漏りのリスクも高まります。
適切なタイミングでの塗装工事は建物の健全性維持につながるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では塗装の分野で確かなノウハウを持っており、ニーズに合わせたプランのご提案が可能となっております!
なお、弊社では塗装工事のほかに防水工事・シーリング工事・リフォーム工事・大工工事も手掛けており、こちらのご依頼も随時承っております。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

屋根塗装・外壁塗装承ります!

屋根塗装・外壁塗装承ります!

千葉県八街市を拠点に県内全域からご依頼を受け付けております。 弊社の強みは、外壁・内装・屋根などの塗 …

防水工事をご検討中なら、ぜひ「オバタホーム株式会社」にご相談を

防水工事をご検討中なら、ぜひ「オバタホー…

塗装工事・防水工事・リフォーム工事・大工工事を請け負う千葉県八街市の「オバタホーム株式会社」。 今回 …

コロナの渦でも…美壁仕上げ🎨

コロナの渦でも…美壁仕上げἺ…

こんにちは🌞小畑塗装です🎨 やっと日中は少し気温も上がり暖かくなって …

お問い合わせ  採用情報