お知らせ

投稿日:

そろそろ屋根塗装のメンテナンスはいかがですか?

読者さまの中には、築10年以上の住宅・建物のオーナーさまもいらっしゃることでしょう。

屋根塗装は、紫外線や風雨など過酷な環境に常時さらされているため経年劣化は避けられず、定期的なメンテナンスを必要とします。
そのため一般的には、築10年前後が塗り替え工事のタイミングとして望ましいとされております。

 

そこで今回は、おすすめのメンテナンス時期や、メンテナンスの目安となる劣化症状について執筆いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

塗装メンテナンスの時期はいつが良い?


結論から申し上げますと、実は1年中お好きなタイミングで構いません。
近年は塗料の品質や、施工技術が向上しており、昔ほど天候や季節を気にせずに施工できるようになったためです。

 

時期によって細かい作業工程や施工期間に若干の違いは生じますが、「メンテナンスをお願いしたい!」と思われた時が最良のタイミングと言えるでしょう。

 

ただ、あえて挙げるとすれば、天候や気温が安定している梅雨入り前の春か、台風シーズンを過ぎた秋頃が良いとされております。

 

しかし、春や秋は塗装メンテナンスの依頼が殺到する人気の時期でもありますので、このタイミングでの施工をご希望の場合は、早めに専門業者へお問い合わせいただくことを推奨いたします。

メンテナンスのサインとは?

「そうは言っても、どのタイミングで依頼しようか迷ってしまう」とお悩みの方は、屋根塗装を行なうべき劣化症状が現れていないかをぜひご確認ください。

 

≪早めのメンテナンスを検討すべきサインとは≫
・苔や藻・カビの発生
・瓦の反り・ひび割れ
・屋根材の色あせ

上記のような症状が見られた場合は、ぜひ専門業者に問い合わせましょう。

 

千葉県八街市のオバタホーム株式会社であれば、千葉県全域のほか埼玉県・東京都からのご依頼も承っております。
腕利きの職人が豊富なノウハウを活かした施工を実現いたしますので、ぜひご用命ください!

みなさまからのご連絡を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015

お知らせ

関連記事

コロナの渦でも…美壁仕上げ🎨

コロナの渦でも…美壁仕上げἺ…

こんにちは🌞小畑塗装です🎨 やっと日中は少し気温も上がり暖かくなって …

🌅新年明けましておめでとうございます🌅

🌅新年明けましておめでと…

皆様新年明けましておめでとう御座います🌅✨去年は皆様お世話になりました …

屋根塗装・外壁塗装承ります!

屋根塗装・外壁塗装承ります!

千葉県八街市を拠点に県内全域からご依頼を受け付けております。 弊社の強みは、外壁・内装・屋根などの塗 …

お問い合わせ  採用情報