投稿日:2021年7月11日

外壁塗装の費用負担を軽くする方法とは?

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「外壁塗装を検討しているけど、費用は安くできないの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装の費用負担を軽くする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.複数の業者に見積もり依頼

外壁塗装の見積もり費用はケースによって異なります。
安く請け負う業者を見つけるため、相見積もりを取ることが有効な手段になります。
ただし、費用が安く済んでも施工のクオリティが低ければ意味はないため、業者の信頼性はきちんとチェックしましょう。

2.セカンドオピニオンの実施

外壁塗装におけるセカンドオピニオンとは、見積もりの内容を専門家にチェックしてもらうことです。
プロの第三者からアドバイスを受けることで、適正な費用で施工を行う優良業者を見つけやすくなります。
弊社でもセカンドオピニオンを無料で受け付けており、お客様の疑問点にプロの目線で分かりやすくお答えしております。

3.補助金・助成金制度の活用

外壁塗装に関連する補助金・助成金制度は多く存在します。
各自治体で制度を設けており、要件を満たすことで費用負担を軽くできます。
制度の中身は自治体ごとに異なりますが、最大で20~30万円程度下りるケースが多くなっています。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、住宅に関する施工を積極的に行っております。
外壁塗装・屋根塗装に対応しており、数々の施工実績を重ねてまいりました。
塗装の劣化を放置するのはリスクが高く、結果として建物の寿命が縮まる可能性もあります。
適切なタイミングで塗装を行うことで建物の健全性を維持できるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では塗装の分野で多彩なノウハウを持っており、ご希望に合わせた施工の提供が可能となっております!
なお、弊社では塗装工事だけでなく防水工事・リフォーム工事・大工工事も手掛けており、こちらのご依頼もお待ちしております!
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはWEB上のメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

☀️成田市M様邸塗装施工事例☀️

☀️成田市M…

こんにちは〜‼️あ、度々すいません🙀オバタホームです&# …

✨東金市塗装施工事例✨

✨東金市塗装施工事例&#x…

皆様こんにちは☀️✨株式会社オバタホームです欄しばらく更 …

千葉市の塗装・防水工事は弊社にお任せください!

千葉市の塗装・防水工事は弊社にお任せくだ…

こんにちは!小畑塗装です。 千葉県八街市を拠点に、県内全域で活動しております。 弊社は戸建て・マンシ …

お問い合わせ  採用情報