投稿日:2021年7月8日

外壁の塗り替えが必要な理由とは?

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「外壁の塗り替えはしなくてもいいのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
ただ、塗装業者としては定期的な塗り替えをおすすめしております。
そこで今回は「外壁の塗り替えが必要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装の劣化の問題について

外壁塗装で使用する塗料の種類は豊富にあり、高い機能を持つ優れた塗料も存在します。
しかし、いかに優れた塗料で塗装をした場合でも劣化を防ぐことはできません。
雨風や紫外線などの影響を受ける中で確実に塗装の劣化は進行してしまいます。

建物の寿命が縮まるリスクも

外壁塗装の劣化が進むと塗膜の機能が低下し、外壁そのものの劣化が早いペースで進行するようになります。
雨漏りなどの深刻な被害をもたらすリスクも高まり、結果として建物の寿命が縮まる可能性もあります。
健全な建物を長く維持することが重要となるため、塗装の劣化を放置すべきではないでしょう。

早期の塗り替えが将来の支出を防ぐ!

外壁塗装では一定の費用がかかるため、「できることなら先送りにしたい!」という方も多いでしょう。
ただ、塗り替えをしないことで外壁の劣化が進むと、外壁工事という形で費用負担が発生する可能性もあります。
将来的な多額の出費を避けるためにも、適切なタイミングで塗り替え工事を行うことをおすすめします。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、県内全域で塗装工事を提供しております。
外壁塗装・屋根塗装に対応しており、数多くの住宅を対象とした施工実績がございます。
塗装の劣化を放置するのはリスクが高く、修繕のための外装工事で高額な支出が発生する可能性もあります。
適切なタイミングでの塗り替えにより建物の健全性を維持できるため、長らく工事をしていない場合はぜひご検討くださいませ。
弊社では塗装の分野で確かなノウハウを持っており、ご要望に合わせた施工の提供が可能となっております!
なお、弊社では塗装工事のみならず防水工事・リフォーム工事・大工工事も手がけており、こちらのご依頼も随時承っております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

屋根が劣化して不具合が!そんな時は屋根塗装のプロに即お電話を

屋根が劣化して不具合が!そんな時は屋根塗…

外壁塗装や屋根塗装などの塗装工事を得意とする千葉県八街市の『オバタホーム株式会社』。 快適な住環境を …

‼︎八街市k様邸塗装工事‼︎

‼︎八街市k様邸塗装工事&…

皆様こんばんは🙇‼︎ もうおやすみになってますか?( ͡° ͜ʖ ͡° …

コロナの渦でも…美壁仕上げ🎨

コロナの渦でも…美壁仕上げἺ…

こんにちは🌞小畑塗装です🎨 やっと日中は少し気温も上がり暖かくなって …

お問い合わせ  採用情報