投稿日:2021年6月29日

外壁塗装におけるセカンドオピニオンの必要性を解説!

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「外壁塗装のセカンドオピニオンって具体的に何のこと?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「外壁塗装におけるセカンドオピニオンの必要性を解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁塗装の費用面の問題について

住まいの外壁塗装を全面的に行う場合、多くのケースで数十万円~100万円以上の費用がかかります。
ただ、見積もり費用は全ての業者で一律ではなく、多少なりとも費用に差が出てきます。
従って、「塗装業者に見積もりを依頼したけど、本当に適正な額なの?」と疑問に感じる方も多いでしょう。
高額な費用が必要となる外壁塗装で損をするのは避けたいため、適正な額を見極める必要があります。

セカンドオピニオンで最適な価格を追求!

一般の方が塗装工事の適正な額を見極めるのは難しいため、セカンドオピニオンをおすすめします。
具体的には、見積もりを依頼した業者とは別の塗装業者からアドバイスを受けるというものです。
専門家の目で見積もりをチェックしてもらうことで、適正な額であるかどうかを判断できます。

弊社でも幅広いご相談に対応しております!

弊社では塗装工事をメイン業務としており、数々の住宅を対象に施工を手掛けてまいりました。
塗装に関するご依頼・ご相談に幅広く対応しており、セカンドオピニオンも承っております。
塗装業者として責任をもってアドバイスいたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、県内をメインに塗装工事を手掛けております。
外壁塗装・屋根塗装に対応しており、数々の住宅を対象に施工を提供してまいりました。
塗装の劣化をそのままにするのはリスクが高く、結果として建物の寿命が縮まる可能性もあります。
適切なタイミングでの塗装工事により建物の健全性を維持できるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では塗装の分野で豊富なノウハウを持っており、ご要望に合わせた施工の提供が可能となっております!
なお、弊社では塗装工事のほかに、防水工事・リフォーム工事・大工工事も行っており、こちらのご依頼も随時承っております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

🏠 お家の施工事例です🌸

🏠 お家の施工事例です&…

こんにちは🙇 いつもお世話になっております。🙇🙇 小 …

☀️成田市M様邸塗装施工事例☀️

☀️成田市M…

こんにちは〜‼️あ、度々すいません🙀オバタホームです&# …

【求人募集】小畑塗装の気になるトコロ

【求人募集】小畑塗装の気になるトコロ

こんにちは!小畑塗装です。 千葉県八街市を拠点に、県内全域で活動しております。 弊社は戸建て・マンシ …

お問い合わせ  採用情報