こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「シーリングの補修はDIYでもできるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「シーリングの補修方法とは?DIYでも作業できる?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!
シーリングの補修方法とは?
シーリングが劣化した場合の補修方法には「打ち替え」と「増し打ち」があります。
打ち替えとは、既存のシーリングを取り除いて新しいものにすることです。
増し打ちとは、古いシーリングはそのままで上から新しいものを追加することです。
ただ、増し打ちでは耐久性の確保という点で不十分なケースが多いため、打ち替えで対応することもあります。
DIYでの作業が難しい理由
高所での作業を伴う
2階建て以上の建物でシーリング工事を行う場合、高所作業が発生します。
一般の方ではリスクが高く、作業中にケガをする可能性もあり大変危険です。
その点、プロの業者であれば足場の設置や無足場工法で対応し、安全確保の上で確実に作業を進めることができます。
一定の技術力が必要
シーリング工事というと一見簡単なようですが、実際には専門的な知識や技術が必要です。
施工に不備があれば防水性が確保されず、雨漏りのリスクが高いままになってしまいます。
そのため、確実な施工を実現するためにもプロの業者に任せることをおすすめします。
防水工事のご依頼はぜひ弊社へ!
千葉県八街市に拠点を置く弊社では、防水工事を積極的に行っております。
専用の塗料を使った防水工事のほか、シーリング工事も請け負う中で実績を積み上げてまいりました。
建物の防水性が低下すると雨漏りのリスクが高まるため、定期的な診断・メンテナンスが必要です。
弊社では入念な現地調査の上で最適なプラン・施工をご提供しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
また、弊社では防水工事に加えて塗装工事も得意としております。
塗装工事では住宅などの屋根塗装・外壁塗装・内装塗装に対応しており、お客様のご希望に応じた施工を提供してまいりました。
定期的な塗装工事は建物の健全性維持につながるため、この機会にぜひご依頼くださいませ。
なお、弊社ではリフォーム工事や大工工事も請け負っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話orウェブ上のメールフォームより受け付けております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。