投稿日:2021年12月30日

シーリング工事とは?特徴と必要性をカンタン解説!

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「シーリング工事って具体的に何のこと?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「シーリング工事とは?特徴と必要性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

シーリング工事とは?

シーリング工事とは、シーリング材と言われるゴム状に硬化する資材を建物の隙間に充填する工事のことです。
具体的には、外壁ボード同士の継ぎ目や外壁とサッシの接合部分などにシーリング材を充填します。
シーリング工事は防水工事に分類されるものであり、あらゆる建物で行われる一般的な工事になります。

シーリング工事の必要性について

建物の外装は頑丈であることが基本ですが、隙間部分は弱点になります。
外壁ボード同士の継ぎ目などは防水性が低く、そのまま放置すれば雨漏りにつながる可能性もあります。
そのため、隙間部分を埋めて防水性を確保するシーリング工事の必要性は非常に高いといえるのです。

弊社では迅速に対応しております!

弊社では防水工事を主力としており、専用塗料による施工のほかシーリング工事も手掛けております。
高所作業にも対応しており、劣化したシーリング材を全て打ち替えて防水性を高めることが可能です。
迅速・丁寧に作業を進めてまいりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

防水工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、防水工事を積極的に請け負っております。
専用の塗料を使った防水工事のほか、シーリング工事にも対応する中で実績を重ねてまいりました。
建物の健全性を維持する上で防水力は非常に重要な要素となるため、ぜひ一度ご検討くださいませ。
的確な診断を行った上で最適なプランをご提案し、細部まで高品質な施工を実現いたします!
また、弊社では防水工事に加えて塗装工事も手掛けております。
塗装工事では住宅などの屋根塗装・外壁塗装・内装塗装に対応しており、ご要望に沿った施工の提供に努めてまいりました。
塗装工事には建物のメンテナンスする役割もあることから、この機会にぜひご検討くださいませ。
そのほか、リフォーム工事や大工工事も手掛けており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

コロナの渦でも…美壁仕上げ🎨

コロナの渦でも…美壁仕上げἺ…

こんにちは🌞小畑塗装です🎨 やっと日中は少し気温も上がり暖かくなって …

‼︎八街市k様邸塗装工事‼︎

‼︎八街市k様邸塗装工事&…

皆様こんばんは🙇‼︎ もうおやすみになってますか?( ͡° ͜ʖ ͡° …

【求人募集】小畑塗装の気になるトコロ

【求人募集】小畑塗装の気になるトコロ

こんにちは!小畑塗装です。 千葉県八街市を拠点に、県内全域で活動しております。 弊社は戸建て・マンシ …

お問い合わせ  採用情報