投稿日:2022年1月11日

リフォームのメリット3選をご紹介!

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「リフォームをするなら建て替えても同じでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
確かに建て替えることで理想の住まいを実現できますが、リフォームならではのメリットもあります。
そこで今回は「リフォームのメリット3選をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.住み慣れた家を残せる!

リフォームでは、老朽化した建物を新築同様の状態に戻します。
建て替え工事と異なる点は、建物を解体しない形で工事を行うことです。
愛着のある住まいをそのままに環境を変えられる点が大きなメリットといえるでしょう。

2.部分的な施工ができる!

建て替え工事の場合、建物を解体・撤去した上で新たに建築を行います。
建物の問題点を全て解決できる一方で、問題のない部分まで取り壊してしまう点がデメリットです。
その点、リフォームの場合は柔軟な施工が可能であり、劣化した部分をピンポイントで施工できます。

3.工期が短く予算も安い!

建て替え工事では多くのプロセスがあり、完了までに5~8か月程度かかるケースが多いです。
また、費用も比較的高額になりがちであり、30坪で2,000万円以上かかることもあります。
その点、リフォームであれば解体工事や新築工事を行わないため、工期が短く予算も安いというメリットがあるのです。

リフォーム工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、リフォーム工事を主力業務としております。
戸建て住宅や集合住宅を対象とし、ニーズに応じたリフォームで実績を重ねてまいりました。
内装や水回りなど、リフォーム全般に対応できる点が大きな強みとなっております。
丁寧なヒアリングの上で最適なプラン・施工をご提供いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
施工では経験豊富な職人を手配し、細部まで丁寧に作業を進めてまいります!
また、弊社ではリフォーム工事に加えて塗装工事も得意としております。
住宅などの外壁塗装・屋根塗装・内装塗装に対応しており、ご要望に合わせた塗料で最適な施工を提供してまいりました。
定期的な塗装工事は建物のメンテナンスという点でも効果的なため、ぜひ一度ご検討くださいませ。
なお、弊社では防水工事や大工工事も手掛けており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより承っております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

屋根塗装・外壁塗装承ります!

屋根塗装・外壁塗装承ります!

千葉県八街市を拠点に県内全域からご依頼を受け付けております。 弊社の強みは、外壁・内装・屋根などの塗 …

法人化のお知らせ

法人化のお知らせ

こんにちは!オバタホーム株式会社です。 千葉県八街市を拠点に、県内全域で活動しております。 弊社は戸 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小畑塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

お問い合わせ  採用情報