投稿日:2021年8月7日

定期的な防水工事が必要な理由とは?

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、屋根塗装や外壁塗装など住宅に関する工事をメインに手掛けるオバタホーム株式会社です!
「防水工事をしないとどうなるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「定期的な防水工事が必要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.トップコートの劣化について

防水工事では防水層を構築しますが、むき出しのままでは長持ちしません。
そのため、防水層を守るためにトップコート塗装を行うことが基本となります。
ただし、トップコートの経年劣化も避けることはできず、長らく放置していれば機能が低下してしまいます。

2.雨漏りにつながる恐れも……

トップコートによる保護の機能が失われた場合、防水層の劣化が早いペースで進行します。
結果として建物が雨水に弱い状態となり、雨漏りにつながるリスクも高まるのです。
また、実際に雨漏りが発生した場合は木材の腐敗・害虫の発生・漏電・火災などのリスクも高まることになります。

3.定期的な防水工事で建物を守ろう!

建物の防水性を維持することは、長く快適に暮らすための要素とも言えます。
建物の健全性・資産価値の維持という点にもつながるため、定期的な防水工事をおすすめします。
ただ、一般の方ではトップコートの劣化具合を見極めることは難しいため、まずは専門業者に調査を依頼しましょう。

防水工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、県内全域で防水工事を行っております。
専用の塗料を使用した防水工事のほか、シーリング工事も手がける中で実績を重ねてまいりました。
防水工事というと一見必要性が低いようですが、建物を雨から守るという点で重要な工事になります。
建物の健全性維持にもつながるため、この機会にぜひ防水工事をご検討くださいませ。
弊社では多くの現場で防水工事を提供しており、経験を活かした柔軟なサービス提供で地域に貢献しております。
さまざまな点に配慮した上で最適なプランをご提案いたしますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
施工においては経験豊富な防水工を手配し、細部まで丁寧に作業を進めてまいります!
なお、弊社では防水工事のほかに塗装工事・リフォーム工事・大工工事も手掛けており、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話・ウェブ上のメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

🏠 お家の施工事例です🌸

🏠 お家の施工事例です&…

こんにちは🙇 いつもお世話になっております。🙇🙇 小 …

👷‍♂️各地域にて部分塗装👷‍♂️

👷‍&#x…

こんにちは〜お昼ご飯を食べて睡魔をこらえて皆様お仕事中ですか〜??藍「只今の時刻14.00をオバタ …

信頼できる塗装工事業者といえば「オバタホーム株式会社」

信頼できる塗装工事業者といえば「オバタホ…

塗装工事のエキスパート集団にお任せを 10年に一度の塗り替えが目安と言われている屋根や外壁の塗装。 …

お問い合わせ  採用情報