投稿日:2021年7月26日

屋根塗装を行うメリットを3点ご紹介します!

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「屋根塗装の必要性がよくわからない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「屋根塗装を行うメリットを3点ご紹介します!」をテーマに設定し、具体的に見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.美しく清潔感のある状態に!

屋根のメンテナンスをせずに放置していると、変色・色褪せなどの症状が現れます。
その点、屋根塗装を行うことで新しい塗料でカバーされ、見栄えの問題がきれいに解決します。
新築同様の美しい屋根・清潔感のある屋根を実現できる点がメリットと言えるでしょう。

2.雨漏りのリスクを低くできる!

屋根塗装を行うことで屋根全体が塗膜でカバーされる形になります。
塗膜には保護の機能があり、雨風や紫外線といった外的要因から屋根を守ってくれるのです。
防水性も高まることから、雨漏りのリスクを低くできる点がメリットになります。

3.光熱費の削減が期待できる!

基本的に、屋根塗装で使用する塗料には断熱性があります。
断熱性の効果により外気温の影響を受けにくくなることから、室内の温度変化を一定抑えられます。
結果として夏場でもエアコンの使用頻度を少なくできることから、光熱費の削減につながるのです。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、県内全域で住宅工事を提供しております。
塗装工事では外壁塗装・屋根塗装に対応しており、数々の実績を積み上げてまいりました。
塗装の劣化を放置することのデメリットは多く、断熱性の低下による室内の環境悪化も考えられます。
適切なタイミングでの塗り替えにより快適な暮らしの維持につながるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では塗装の分野で豊富な経験を持っており、ご要望に合わせた施工の提供が可能となっております!
なお、弊社では塗装工事のほかに防水工事・各種リフォーム工事・大工工事も得意分野としており、こちらのご依頼も随時承っております。
ご連絡につきましてはお電話・メールフォームより受け付けておりますので、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

コロナの渦でも…美壁仕上げ🎨

コロナの渦でも…美壁仕上げἺ…

こんにちは🌞小畑塗装です🎨 やっと日中は少し気温も上がり暖かくなって …

初投稿(^o^)ピカピカコーディング☆ 八街市外壁塗装工事

初投稿(^o^)ピカピカコーディング☆ …

こんにちは(^o^) 小畑塗装です(^ν^) 今日が施工事例の初投稿になります|( ̄3 ̄)| 千葉県 …

信頼できる塗装工事業者といえば「オバタホーム株式会社」

信頼できる塗装工事業者といえば「オバタホ…

塗装工事のエキスパート集団にお任せを 10年に一度の塗り替えが目安と言われている屋根や外壁の塗装。 …

お問い合わせ  採用情報