投稿日:2021年8月4日

防水工事の特徴と必要性をカンタン解説!

こんにちは!千葉県八街市に拠点を置き、塗装工事・防水工事・リフォーム工事・屋根塗装・外壁塗装を手掛けるオバタホーム株式会社です!
「防水工事にはどんな効果があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「防水工事の特徴と必要性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.防水工事の特徴とは?

防水工事とは、文字通り建物の防水性を高めるために行う工事です。
さまざまな工法があり、ゴムシート防水・塩ビシート防水・アスファルト防水など多く挙げられます。
また、防水層を構築したその上から塗料を用いて保護することをトップコートと言います。
弊社でもトップコートに対応しており、数多くの建物を対象に施工を提供してまいりました。

2.建物の健全性維持につながる!

建物は雨風や紫外線といった外的要因によりダメージを受けています。
ただ、確かな防水性を持っていれば雨によるダメージは抑えられます。
結果として建物の健全性を長く維持することにつながるため、防水工事のメリットは大きいと言えるでしょう。

3.適切なタイミングで工事すべき!

建物を新築する際に防水工事が行われていたとしても、年月が経つにつれて防水性は劣化します。
防水性のない建物はリスクが高いため、適切なタイミングでの工事をおすすめします。
弊社では防水性の劣化状況の診断を承っておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

防水工事のご依頼はぜひ弊社へ!

千葉県八街市に拠点を置く弊社では、県内全域の住宅などの防水工事を手掛けております。
専用の塗料を使用した防水工事のほか、シーリング工事にも対応する中で実績を重ねてまいりました。
防水工事の必要性を疑問視する方も多いですが、建物を雨から守るという点で重要な工事になります。
建物の健全性を維持する点で大きなメリットがあるため、この機会にぜひご検討くださいませ。
弊社では防水工事の豊富な経験を活かし、現場に応じたサービス提供で地域に貢献しております。
さまざまな点に配慮した上で最適なプランをご提案いたしますので、一度ご依頼いただければうれしく思います。
施工においては熟練の防水工を手配し、細部まで丁寧に作業を進めてまいります!
なお、弊社では防水工事のほかに塗装工事・リフォーム工事・大工工事も手掛けており、こちらのご依頼も随時承っております。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームよりお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

外壁塗装・外壁コーティングのことなら千葉県八街市のオバタホーム株式会社へ
オバタホーム株式会社
〒289-1144 千葉県八街市八街ろ173-3 廣和ビル103
フリーダイヤル:0120-646-083
TEL:043-312-5014 FAX:043-312-5015


関連記事

八街市にてS邸の塗装工事

八街市にてS邸の塗装工事

皆様こんにちはオバタホームです!!! 何が連日更新だー。できませんでした。はい。 でも言い訳を言わせ …

【求人募集】小畑塗装の気になるトコロ

【求人募集】小畑塗装の気になるトコロ

こんにちは!小畑塗装です。 千葉県八街市を拠点に、県内全域で活動しております。 弊社は戸建て・マンシ …

初投稿(^o^)ピカピカコーディング☆ 八街市外壁塗装工事

初投稿(^o^)ピカピカコーディング☆ …

こんにちは(^o^) 小畑塗装です(^ν^) 今日が施工事例の初投稿になります|( ̄3 ̄)| 千葉県 …

お問い合わせ  採用情報